ホテル予約 よくある質問集 - FAQ -

FAQ - 1. 料金・カテゴリーについて

  • Q1 表示料金の内容は?
    A1 1部屋1泊の料金、税・サービス料込みです。その他予約手数料はいただいておりません。

    個人的諸費用(ポータ-代・電話代・飲食代・送迎費用等)は現地にてご自身でのお支払いをお願いいたします。 但し、一部の国、地域のホテルでは以下の支払いが発生する場合があります。ホテル宿泊料金には含まれておりませんので、現地にて直接のお支払となります。 リゾート・フィー(例として、アメリカ、ハワイやオーランドなどのリゾートホテル)、エネルギーサーチャージ(電力不足による電気代高騰のため発生する電気使用料、例として、アメリカ、ロスアンゼルスなど)、特別に発生する現地税(例として、中国など)。

  • Q2 表示方法は?
    A2 複数の手配先の中で、一番お得な料金を「カテゴリー」「予約状況(空室あり・現地回答まち)」別に表示しています。
  • Q3 同じカテゴリーで料金が複数表示されているのはなぜですか?
    A3 「空室あり」・「現地回答まち」の違い、「朝食あり・なし」の違いがあります。
    それ以外でも、手配先、手配制限(国籍制限等)が異なる場合には料金が複数表示されますが、お部屋・サービスの内容は同一です。

    ・「空室あり」と「現地回答まち」の違いは? → Q9へ
    ・朝食は含まれていますか? → Q6へ

  • Q4 カテゴリーの種類は?
    A4 お部屋はお申込カテゴリー内でのお部屋の指定が無いものになります。
    お部屋の状態(眺望、階層、場所等)等のご希望は料金に関わる事があり、現地でのトラブルがある為承っておりません。
    チェックイン時フロントに直接ご要望ください。
    「RUN OF HOUSE」~カテゴリーの指定なし
    お部屋割りは当日の稼働状況によりホテルフロントで行われ、時によりグレードの高いお部屋になることもありますが、おおよそ一番低いカテゴリーのお部屋になります。

    「~VIEW」~を望む部屋
    【例】
    CITY VIEW---市街地を望む部屋
    COURTYARD VIEW---中庭を望む部屋
    GARDEN VIEW---庭を望む部屋
    HARBOUR VIEW---港を望む部屋
    OCEAN VIEW---海を望む部屋
    MOUNTAIN VIEW---山を望む部屋

    「~ FRONT」~を正面に望む部屋
    【例】PARTIAL OCEAN VIEW---海の一部がみえる部屋

    「~FACING」~に面した部屋
    【例】SEA FACING---海に面したお部屋

    「RENOVATED ROOM」改装済みの部屋
    「SHAREDBATH」バストイレ共同のお部屋
    「WITH ~」~付のお部屋
    「WITHOUT ~」~なしのお部屋
    「FACILITY」一般的なお部屋の設備、バス・トイレを指すことが多い
    「ONE WAY TRANSFER」片道の送迎付
    「KITCHENETTE」簡易キッチン付きのお部屋
  • Q5 ルームタイプとは?
    A5

    1人利用

    シングルルームを1人で利用する場合の料金。 1人利用-ツイン/ダブルの場合は、ツイン/ダブルのお部屋利用になります。

    2人利用

    ツイン/ダブルを2人で利用する場合の料金。 ツイン/ダブルは当日のお部屋割りにより決まります。ご希望はお受けしておりますが、確約はできません。 「即答」についてはダブルのご希望を承ることができませんので、ご注意ください。

    3人利用

    1部屋を3人で利用する場合の料金。 通常ツイン/ダブルのお部屋になり、ベッド3台のご用意があるものではございません。追加ベッドのご希望は、チェックインの際にフロントにご要望ください。 追加ベッドについては、当日の状況により、数が足りない/お部屋が小さくて入らない等の理由で搬入できない場合や、別途料金のかかる場合もあります。 *アメリカ、カナダ方面のホテルにおいてはエキストラベッド代として、1泊$20~30前後がお客様の個人勘定に請求される場合があります。

  • Q6 朝食は含まれていますか?
    A6

    朝食が付いているものは、最新料金表の食事の欄に〝朝食"の記載をしています。
    記載のないものは付いておりません。

    最新料金表へは"空室/プラン検索・予約"ボタンよりお進み下さい。(添寝の方の朝食は含みません。)

  • Q7 料金欄の【日本国籍以外の方はお受けできない場合がございますので、お申込時のメッセージ欄より国籍と外国人登録証の有無をお知らせください】の意味は?
    A7

    ホテルと手配先の契約で、日本人・日本在住限定の料金設定の場合があります。

    ご宿泊者全員が対象になりますので、必ずお申込時メッセージ欄よりお知らせください。 ご連絡が無い場合、お手配を進めることができません。お申込時または、チェックイン時、外国人登録証が必要になる場合がございますので、ご準備をお願いいたします。

  • Q8 日程を入力しましたが料金が出ません。
    A8

    ご希望期間の契約が無い為、料金表示が出ません。

    料金表の更新は基本的に年に2回、2月・9月を予定しております。 料金の掲載後ご予約を承っており、料金表示の無いものは、お手配を承ることが出来ません。

  • Q9 「空室あり」表示と「現地回答まち」表示の違いは?
    A9

    空室あり

    ご予約完了(お部屋確保)までがその場のパソコン上で行うことができます。 オンラインの為、逐次空室状況が変わります。 希望条件(都市・日程・ルームタイプ等)入力後、ホテル一覧-即答欄に料金表示のあるものが、空室のあるものです。変更は手配先の状況により出来ない場合もございます。 添寝、ダブルルームをご希望の方は「即答」はご利用いただけません。

    現地回答まち

    空室確認はできません。 ご予約を一旦お預かりし、現地よりの回答をご連絡いたします。月~金18時以降、土日祝のお申し込みは翌営業日の手配開始になります。ご回答は1~2営業日後を予定していますが、ホテル・時期や時差により2営業日以上要する場合もあります。

FAQ - 2. 予約について

  • Q1 電話・メールで予約はできますか?
    A1 電話・FAX・Eメールでのお申込は承っておりません。

    インターネットご利用での特別料金です。ウェブからお申込みをお願いいたします。  お申込みからご連絡、カード決済、クーポン印刷まですべて、インターネットご利用が必要になります。

  • Q2 空室状況は確認できますか?
    A2 ホテル・料金により「空室照会可」と、「現地回答まち」がございます。ホテル詳細ページをご確認ください。

    ・"空室照会可" - 空室を確認できます。

    ホテル一覧でご確認ください。 希望条件(都市・日程・ルームタイプ等)入力後のホテル一覧-即答欄に料金表示のあるものが、空室のあるものです。オンラインの為、逐次空室状況が変わりますのでご注意ください。お部屋確保はご予約完了時になります。

    ・"現地回答待ち" - 空室は確認できません。

    ご予約を一旦お預かりし、現地よりの回答をご連絡いたします。月~金18時以降、土日祝のお申し込みは翌営業日の手配開始になります。ご回答は1~2営業日後を予定していますが、ホテル・時期や時差により2営業日以上要する場合もあります。

  • Q3 ホテルサイトでの空室表示がありました。エアトリで確保できますか?
    A3 確保できるとは限りません。

    弊社はホテルとの契約をしている現地の手配会社を通して、契約上の特別料金によりお部屋を確保しております。 ホテルが全てのお部屋を特別料金で出すことは無く、直接お申込のお客様(通常料金)のためにお部屋を残すため、ホテルにお部屋があっても、手配先よりのお部屋確保は出来ない場合も多くございます。

  • Q4 回答までどのぐらいかかりますか?
    A4 "空室あり"表示の場合

    その場で確認できます。

    "現地回答まち"表示の場合

    ご予約を一旦お預かりし、現地よりの回答をご連絡いたします。月~金18時以降、土日祝のお申し込みは翌営業日の手配開始になります。ご回答は1~2営業日後を予定していますが、ホテル・時期や時差により2営業日以上要する場合もあります。

  • Q5 申込み結果の連絡はどうやってくるの?
    A5

    ご登録アドレス宛、メールでのご連絡をいたします。

    電話・FAX・Eメールでのご連絡はできません。 メールと、ログイン後のマイページからバスケット内のメッセージ欄をご確認ください。ご登録アドレス以外のメールへのご連絡はできかねますので、ご希望のアドレスに変更してください。変更はログイン後のマイページ-会員メニュ-からお願いいたします。

  • Q6 複数のホテルを同時に予約できますか?
    A6

    同じ宿泊者での同日程・重なる日程のお申込は一つに限ります。

  • Q7 エアトリ以外から同じ内容で予約している時は?
    A7

    必ず、別経路からの申込取消完了確認後、お申込ください。 その際、代理店ではなく、必ず現地ホテルが取消完了しているかのご確認が必要です。

    複数経路からの予約や、再度の予約は、最終的に予約管理をしている現地のホテルが混乱して予約全てを取り消してしまうことがあります。 ホテル側の判断による為、弊社では取消を未然に防ぐことはできません。 最近、現地ホテルでのチェックイン時に、ご予約が取消されているというトラブルが、多発しております。トラブルが発生した場合、弊社では責任を負いかねますことをご了承下さい。 大事なご旅行の為に、ご自身での充分なご予約計画と管理をされることをお勧めいたします。
    エアトリでの再予約は「予約について Q8」、エアトリで同じ内容の予約を過去に取り消しましたが大丈夫?をご確認ください。

  • Q8 エアトリで同じ内容の予約を過去に取り消しましたが大丈夫?
    A8

    再予約をする場合は、別のホテルのご予約をお勧めいたします。

    別経路・弊社経路問わず、同内容予約の予約履歴(同じ宿泊者での同日程・重なる日程を含む)がある場合、最終的に予約管理をしている現地のホテルが混乱し、取り直した予約が取消されてしまう場合があります。 大事なご旅行の為に、ご自身での充分なご予約計画と管理をされることをお勧めいたします。

  • Q9 予約は何日前まで出来ますか?
    A9

    事前のクレジットカードご入力前提での直前日程お申込みを承っています。

    受付可能なお申込はホテルや日程、または地域・ホテルにより異なります。ご希望条件入力後のホテル一覧に表示しておりますのでご確認ください。 その場でご予約確定できる「空室あり」と、現地よりの回答待ちになる「現地回答まち」の予約がありますので、ご注意をお願いいたします。
    お申込時の注意については、「予約について Q17」の直前の予約をご参照ください。

  • Q10 ホテルの送迎を希望したいのですが?
    A10

    ホテル側が行なっている送迎は、現地でのトラブルを避ける為承っておりません。

    お部屋確保後、直接ホテルへのご依頼をお願いいたします。 なお、その際ネームインされている事が必要になりますので、「宿泊について~チェックイン日まで Q2」事前にホテルに問い合わせをしたい時は?」 をご確認ください。

  • Q11 ホテルの駐車場の予約は?
    A11

    ホテル設備のご予約は承っておりません。

    直接ホテルにご連絡・ご予約をお願いいたします。ホテルからの情報に基づき駐車場情報を掲載しておりますが、連絡なく変更になる場合、または情報に誤りや不足のある場合もございますので、ホテルへのご連絡の際、確認をお願いいたします。

  • Q12 部屋について希望がある時は?
    A12

    ご希望は禁煙・喫煙、バスタブ付のみお受けしております。

    なお、ご希望事項は確約ではございません。お申し込みルームカテゴリー内でのお部屋の指定なしになり、お部屋割りは当日の稼動状況に応じ、フロントで行われます。お部屋状態(眺望、階層等)のご希望は、チェックインの際、フロントに直接ご要望・ご相談ください。

    また、ホテルにより、禁煙ルームの設定がない又は、全館禁煙になっている場合もございますので、予めご了承ください。

  • Q13 海外からの申込はできますか?
    A13

    海外からも、もちろんご利用いただけます。

    以下のご利用が可能なことを必ずご確認ください。
    1. 日本円での事前払い、クレジットカード決済または銀行振込ができること。
    2. マイページのご利用ができること(クーポンの印刷、メッセージ欄のご利用が必要になります。)

  • Q14 添寝の子供がいるときは?
    A14

    ヨーロッパにおいては、3歳以上のお子様の場合、大人と同じ人数計算になります。

    その他の地域の場合、添寝ご希望予約の可否についてはホテルや時期により対応が様々のため、手配時確認が必要になります。添寝を含まない人数でお申し込みに進み、メッセージ欄より必ず下記をお知らせください。
    添寝の方の 1.) パスポート表記での御名前 2.) 生年月日 3.) 性別 
    添寝ご希望の際は、「即答」はご利用いただけません。

  • Q15 直前予約(「取り消し可能日」経過後の予約)はどうすればいいの?
    A15

    ■申込みの条件は?

    ・ 通常予約同様、ウェブからのお申込限定です。
    ・ お申込時クレジットカードの入力が必須です。(VISA・MASTER)

    ■変更・取消料は?

    お申込をした時点から変更・取消料が発生します。
    【現地回答まち】予約の場合、回答待ち状態であっても、現地で手配を進めている為、回答が参りますまでお待ちいただく必要があります。 期限付き回答希望はお受けできませんので、お申込前に必ず熟慮をお願いします。

    ■お部屋確保はできる?

    「現地回答まち」は現地からの回答待ちです。混雑状況によりますので、確約はできません。
    すぐに確保をご希望の際は、即答予約からお選びください。 ・「空室あり」と「現地回答まち」の違いは? →Q9へ

    ■お部屋確保できたら?

    お部屋確保のメール到着後、「旅のバスケット」画面より、クーポンを印刷してホテルにご持参ください。忘れるとご宿泊できない、または、通常料金での支払等のトラブルが発生します。

    ■お部屋確保できなかった時のカード決済分は?

    お申込時ご入力のクレジットカード決済分をお取消いたします。

  • Q16 グループ予約はできますか?
    A16

    当サイトに掲載のホテル料金は、個人のお客さま専用の契約料金のため、グループ予約の場合は料金が変更になることがございます。

    10名以上または5部屋以上のご予約は、複数回に分けてお申し込み頂いた場合でも「グループ」とみなされます。当サイトに掲載のホテル料金は、個人のお客様専用の契約料金のため、「グループ」の場合は料金が変更になることがございます。 また、ご予約後にポーターチャージなどの追加料金が課せられたり、取消料の規定が変更となる場合もございますので、予めご了承下さい。

  • Q17 ホテルに早く着く場合は?
    A17

    チェックインはそれぞれのホテル情報・設備サービス欄に記載の時間からになります。

    アーリーチェックイン(早い時間のチェックイン)は手配先に取扱いがない為、弊社では承っておりません。
    規定の時間より早いチェックインをご希望の場合は、ご到着時フロントにご相談ください。ホテルの判断において、有料または無料でのご案内ができる場合がありますので、必ず詳細(料金・支払方法)をご自身でご確認ください。予め早い時間にチェックインをご希望の際は、前日からのご予約が必要になりますが、チェックインを伴わないご予約はホテルが予約を取消す場合もあるため、一部のホテル・地域では受付けない場合もございますので、ご注意をお願いいたします。
    なお、チェックインまで時間が有る場合、荷物をホテルに預けたい時には直接フロントにご依頼ください。

FAQ - 3. お支払について

  • Q1 支払方法は?
    A1 事前の日本円払いになります。お支払い方法は、銀行口座へのお振込と、クレジットカード決済がございます。

    お支払い手順については、下記を参照してください。ホテル、およびツアーの直前予約の場合、通常の予約とは手順が異なります。 詳細については、「予約について Q.17 (直前予約について)」をご参照ください。

    ■ 銀行振込の場合

    下記弊社指定口座へ所定期日までにご入金をお願い致します。(振込手数料はお客様負担とさせていただきます。)

    銀⾏名 ︓みずほ銀⾏ 芝⽀店
    ⼝座番号︓普通 4140027
    ⼝座名 ︓株式会社エアトリ

    ▽振込時には、予約番号(下図の赤枠内)をお名前のまえに入れてお知らせください。

    ■ クレジットカード決済の場合

    「旅のバスケット」より、一括決済が行えます。(お申込会員様名義に限ります) お支払いただく商品の右側にあるチェックボックスにチェックをつけ、「チェックした項目を一括決済」ボタンをクリックし、お客様が所有されているクレジットカードの情報を入力してください。

    ▽クレジットカード決済には、VISA、MASTERがご利用いただけます。

  • Q2 クレジットカード決済の引落日はいつですか?
    A2 お客様のご契約クレジットカード会社にご確認ください。

    お客様の口座引落日は、ご契約のクレジットカード会社により異なりますので、ご利用クレジット会社にご確認ください。カードの決済日は、ご入力いただいた日になります。 ※ 直前の「現地回答まち」予約の場合は、お部屋確保日が決済日になります。

  • Q3 支払期限はありますか?
    A3 お部屋確保継続のご希望確認として、通常72時間以内(土日祝を除く)の、お支払をお願いいたします。
    【ご予約の回答】-お部屋確保のメールまたは、【代替承認のご確認】-代替ご承認のメール到着から72時間以内(土日祝を除く)に、全額のお支払をお願いいたします。
    ご宿泊日によってはお部屋確保のメール到着日当日のお支払が必要となる場合がありますので、弊社よりお送りするメール内容を必ずご確認ください。 ご入金が確認できない場合はお取消となる場合がございます。再予約は現地でのトラブル発生原因になりますのでご注意ください。→「予約について Q.8 」(再予約について)」へ 
  • Q4 領収証はどこから発行してもらえますか?
    A4 ご予約料金についてはエアトリから発行いたします。事前払いのため、ホテルからの領収証発行は受けられません。
    領収証についてご参照ください。ご予約料金以外の、個人利用精算分は必ずホテルからの領収証発行を受けてください。

FAQ - 4. 変更・取消について

  • Q1 変更・取消の方法は?
    A1 バスケット内予約詳細画面からお申込ください。 電話・メール・FAXでのご依頼はお受けできません。

    直前予約または取消可能日経過後は、バスケット内予約詳細画面のメッセージ欄からご依頼ください。 ホテルやクーポン記載の緊急連絡先への変更・取消連絡は、有効なお手続きにはならず、変更・取消料発生には何ら影響を及ぼすものではありません。

  • Q2 変更できる内容は?
    A2 1). 宿泊期間の前、または後ろの日程が減る場合。  2). 宿泊者のお名前を変更。(綴りの修正も含みます)

    *ホテルや・時期により上記内容でも変更が出来ない場合がございます。

  • Q3 変更の対象に入らないものは?
    A3 1). ホテルの変更
    2). ご予約期間外への日程変更
    3). 1つの予約内での部屋数変更や部屋毎の日程変更
    4). ルームタイプ(シングル・ツイン/ダブル・トリプル)の変更
    5). ルームカテゴリー(スタンダード・デラックス等)の変更
  • Q4 宿泊手配の変更手続料・取消手続料について教えてください。
    A4
    ■日本をご出発前

    変更・取消手続きは、弊社営業時間内受付けを基準としています。営業時間外の場合、翌営業日が受付日となります。

    ※通常以外の特別規定が適用される場合は、バスケット内予約詳細画面に表示をいたします。また、特別規定内容はお申込後、メールまたは予約詳細画面内のメッセージ欄よりお知らせいたします。

    ご連絡日(営業日・営業時間基準) 変更・取消し
    取消可能日まで(※) 無料
    取消可能日を過ぎてチェックイン2日前まで 1泊目料金の100%
    チェックイン前日以降 全泊分のご料金
    ご連絡なしのキャンセル

    ▽取消可能日の表示場所
    お申込前:お申込完了前の最終確認画面に表示
    お申込後:バスケット内予約詳細画面に表示

    ■日本をご出発後
    お客様の日本出発後の変更・取り消しはいかなる理由でも一切お受けできなくなります。

  • Q5 返金される方法は?
    A5

    ■クレジットカード決済の場合

    クレジットカードへのご返金手続きをいたします。変更・取消料が生じる場合、その請求額をカード決済とし、当初の旅行代金はカード決済の取消手続きを取らせて頂きます。変更・取消料が生じる場合で、その請求額のカード決済が受け付けられない場合には銀行口座へ差額をご返金いたします。 尚、カード決済後一定期間が経過してからのご返金の場合、クレジットカード会社がクレジットの取り消しを受け付ける事ができない場合がございます。その場合にも銀行口座へのご返金となります。 銀行振込みでのご返金の場合、振込手数料はお客様負担となります事を予めご承知おきくださいませ。 なお、お客様への返金日は、ご契約のクレジットカード会社により異なりますので、ご利用クレジット会社にご確認ください。

    ■銀行振込でのご入金をいただいている場合

    銀行口座へご返金手続きをいたします。銀行口座のご入力をお願いします。
    変更・取消料が発生する場合は、その金額を差し引き、銀行口座へご返金いたします。 銀行振込みでのご返金に関しては、振込手数料はお客様負担となります。

    ※ご注意ください

    ・現地手配先とホテルの特別料金の為、ご利用便の欠航・遅延また空港閉鎖などの理由でご宿泊できない場合も取消料の対象になります。
    ・取消可能日や変更・取消料が変更になる場合がございます。ホテルや時期により、特別規定が適用される場合があります。その際は別途マイページのメッセージ欄からご連絡いたします。

FAQ - 5. 宿泊について~チェックイン日まで

  • Q1 ホテルバウチャーを自分で印刷しましたが、これで大丈夫ですか?
    A1 ホテルホテルバウチャーには決められたフォーマットはございません。

    必要事項が明記されていればホテルバウチャーとして有効となります。『エアトリ』のホテルバウチャーは有効にご利用いただけますので、ご安心ください。

  • Q2 事前にホテルに問い合わせをしたい時は?
    A2 ホテルにご宿泊者名とあわせて下記、1.) と 2.) をお伝えください。

    1.) 手配会社:TO BE INVOICED TO に記載の会社名
    2.) コンファメーション番号:CONFIRMATION NO.に記載。但しホテルや手配先等により記載がない場合もありますが、ご予約自体にかかわるものではありません。 ご予約は手配先を通しております為、ご宿泊者のお名前で確認が出来ない場合がございます。
    なお、手配先がホテルとの契約により、予め決められた部屋数を預かっているご予約の場合、手配先からご宿泊者名の連絡(ネームイン)がホテルに入るのはチェックイン3日ほど前になります。ホテルに直接確認をされる際には、チェックイン日3日前以降にお願いいたします。

  • Q3 チェックイン時間はいつですか?
    A3 ホテル情報に記載をしておりますので、ご参照ください。
    記載時間より早くチェックインしたい時は、当日ホテルフロントにご相談ください。 フロントが当日のお部屋状況をみて判断し、状況により多少早めでもチェックインできる場合もあります。早朝のチェックイン(アーリーチェックイン)については、当日のお部屋状況に加えて、追加料金が発生します。 必ずフロントでご相談・料金等詳細をご確認の上、追加料金が発生する場合は直接ホテルにお支払ください。
  • Q4 チェックアウト時間を遅くできますか?
    A4 弊社では承ることが出来ません。チェックインの際、フロントにご相談ください。
    ホテルが設定しているチェックアウト時間を超える場合、お部屋状況により時間を延ばせる場合もありますが、必ずフロントでご相談・料金等詳細をご確認の上、追加料金が発生する場合は直接ホテルにお支払ください。
  • Q5 ホテルへの到着が遅くなる時は?
    A5

    予めお分かりの時は、必ず事前にエアトリまたは緊急連絡先までご連絡ください。

    予め到着が遅くなることがお分かりの場合は、弊社からホテルにお伝えいたします。
    直前または、ご宿泊当日に、到着予定時間が変更になりましたら、直接ホテルへご連絡ください。 万一お客様のご都合他諸事情などで、ご宿泊初日に到着できない場合は、必ず事前にエアトリまでご連絡ください。
    (これは、ご宿泊予約がホテルで取り消されないようにする為のものです、ご返金はできかねますので、ご了承ください。)

FAQ - 6. 宿泊について~チェックイン当日から

  • Q1 チェックインにクーポンは必要ですか?
    A1 必要です。ホテルにチェックインの際、必ずホテルバウチャーをフロントにご提示下さい。

    お忘れになるとご宿泊できない、または、通常の宿泊料金を請求される場合がありますのでご注意ください。ホテルや海外へのクーポン送付はできかねます。必ずご自身で印刷をしてお持ちください。

  • Q2 チェックイン時必要なものは?
    A2 ホテルバウチャーと一緒に宿泊者全員のパスポートをご提示されるとチェックインがスムーズです。
  • Q3 お部屋について希望がある時は?
    A3 フロントに直接ご要望・ご相談ください。 その際、必ず差額発生分のご確認・お支払をお願いいたします。
    弊社でのお部屋確保は、全てご予約はカテゴリー内でのお部屋の指定なし、またはカテゴリー指定なし(ROH-ラン・オブ・ザ・ハウス)となり、お部屋割りは当日の稼動状況に応じてフロントにて行われます。階層・眺望等のご希望は料金にかかわることがあるため、お申込時にはお受けしておりません。
  • Q4 現地ホテルで予約が無いと言われた時は?
    A4 ホテルバウチャーを提示し、予約されたことを主張して、再度調べてもらうよう依頼をしてください。
    それでもご予約が無い場合は、ホテルフロントスタッフに、クーポン記載の緊急連絡先への予約確認を要請してください。 お申込のご予約は手配先を通して確かに完了しております。 多くの場合はホテル側のミス(宿泊者名簿の不備、フロントスタッフの周知度等)、名前やご宿泊日等登録の間違えにより見つけられない事があります。ホテルがコンピューターで宿泊管理をしている為、代表者では検索できない場合もあります。 例えば、代表者のお名前が他のご宿泊者であったり、姓と名が逆に登録されている等があります。 他のホテルへ案内をされた場合はオーバーブックの可能性があります。「宿泊について~チェックイン当日から Q6」(現地でオーバーブックと言われたら?)」をご参照ください。
  • Q5 チェックイン時クレジットカードや現金での保証(デポジット)を求められたら?
    A5

    チェックイン時に、クレジットカードの提示または、一定金額の現金を保証金として求められます。
    これは、クーポンに含まれていない食事代や電話代、ミニバー利用料等の個人的諸費用の支払を保証するためです。

    シングルルームを1人で利用する場合の料金。 1人利用-ツイン/ダブルの場合は、ツイン/ダブルのお部屋利用になります。

    チェックアウト時に必ず、明細票の発行依頼と内容を確認し、不明な点はその場でご質問・確認の上お支払いください。 お支払いまたはサインをした場合、ご自身が内容を確認し、支払を了承したことになります。ご自身が確認・支払了承したものについて、帰国後のクレームや返金は大変困難になりますので、必ず内容をその場でご確認ください。 また、クレジットカードの場合は、サインをしなくても明細票の受け取りをされたものは、同様になる場合がありますのでご注意ください。 チェックアウトの際は、必ず、利用が無い場合はゼロの明細票を、利用のある場合は、内容を確認・了承した明細票を受け取り、一定期間保管・保存をしてください。 また、ご利用が無かった場合でも、必ず、ホテルからクレジットカードをプリントした用紙の返却を依頼し、ご自身で破棄してください。

  • Q6 現地でオーバーブックと言われたら?
    A6

    ホテルは変更や取消など利用者の予約状況変化や、その他様々な状況を想定して、お部屋数以上の予約を受け、最終的に当日の部屋数に合うよう調整をしています。しかし時により、ホテルの見込を上回る状態が発生し、お部屋数以上の予約を調整する必要がある場合があります。 また、水道系統の故障などの理由により、急に部屋が使えない時に生じることもあります。 予約があるが、ホテルの事情によりお部屋の用意ができないお客様に対し、予約を受けたホテル自身が別のホテルを探し、移動をお願いすることになります。
    通常、ホテルが同等クラスの他のホテルにご案内をしていますが、代替えのホテルや条件にご不満の場合には、必ずその場でホテル側と交渉することをお勧めいたします。
    ※ホテルの事情により発生する為、弊社での対応ができるものではなく、ご帰国後のクレームはお受けすることができませんので、ご了承ください。

  • Q7 延泊・減泊、お部屋数の変更をしたい時は?
    A7

    チェックイン後の延泊や増室は、弊社料金の適用はございません。

    ご希望の場合は、直接ホテルと交渉をされた料金での追加お支払いをお願いいたします。なお、チェックイン後の減泊、お部屋数の変更(減少)はできません。

FAQ - 7. 宿泊について~チェックアウト時

  • Q1 チェックアウト時、支払を求められましたが?
    A1 クーポンに含まれていない食事代や電話代など、個人利用がなかったかご確認ください。

    個人利用精算の際は、ご利用明細や金額に間違いがないかを必ずご確認の上お支払いください。不明のものがありましたら必ずその場で申し出て明細を確認し、明細票の領収・保管をしてください。 お支払またはサインをした場合、ご自身が内容を確認し、支払を了承したことになります。ご自身が確認・支払了承したものについて、帰国後のクレームや返金は大変困難になりますので、必ず内容をその場でご確認ください。 また、ご利用が無かった場合でも、必ず、クレジットカードをプリントした用紙の返却を受け、ご自身で破棄をしてください。